ひかり歯科クリニック   www.hikarishika.com 船橋市湊町 2-5-4 藤代ビル1F TEL:047-431-4102
定期健診について
半年に一度歯のクリーニングを兼ねて定期健診をお勧めいたします。
虫歯と歯周病の早期発見・早期治療が何より大切です。

早期の治療は通院回数がすくなくてすむばかりでなく、痛くない治療ですみます。また治療費も少なくてすみます。

お口の中の病気は痛みなどの自覚症状がないままどんどん進みます。逆に痛くなってからでは遅いのです。歯医者は痛くなったら行くという概念はきっぱり捨ててください。痛くならないように予防するために行くのです。歯医者の治療は痛いと思い込んでいる方がいらっしゃいますが、自覚症状がでる前の早期の治療ならほとんど痛くなく治療が受けられますよ。放っておくから大変なことになってしまうのです。悪いところを後伸ばしにしても勝手には治りません。それどころかどんどん悪く進む一方です。

何気ない定期健診ですが、長い目で考えると治療時間と費用はとても少なくなります。